• ブランド&カテゴリ

  • おすすめ

  • ラノベ


    絶対ナル孤独者 (1)

     


    僕は友達が少ない 10

     


    アクセルワールド

     


    ソードアート・オンライン

     


    ソードアート・オンライン プログレッシブ
  • ヤフオク

     

  • リンク


    コミケやLIVE遠征のお供

     

     

    エロゲー
  • 応援!

    【ナマイキデレーション】応援中!

     

    ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

     

    【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

     

    『魔法書の司書』を応援しています!

     

    『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

     

夏空カナタ ~茅羽耶~

夏空カナタ 夏空カナタ
(2008/05/23)
Windows Vista

商品詳細を見る

早いもんでもう月末ですね。
もうフラゲして新作をやってる人もいる事でしょう。
うらやましいですのぅ(=´∇`=)

引き続き『夏空カナタ』です。今回は茅羽耶のお話。

声優は夏野こおりさん。キャラにあった声作りが上手で、やっぱ大好きです。
体験版では、ちょうど主人公 朝倉壮太が茅羽耶にあって
4日目の朝に記憶障害の話を聞いて終わってました。
3日間しか記憶を維持できないって?との疑問からのスタート。
まぁ、記憶障害どころじゃないわけですがw

シナリオは面白かったです。エロシーン紹介のあとにでも少し書きます。

☆茅羽耶1回目
  ベッドに寝かせて、上からおっぱい揉んでるC.Gでスタート。
  服装は普段着のセーラータイプのワンピですね。
  胸元ははだけて、ブラは下にずらされて、揉まれてる絵。
  夏空カナタの攻略キャラで唯一のオッパイキャラ。がんばれw
  シーツをギュっと握ってるのが可愛らしいです。
  愛撫シーンでの首なめとか耳とかは結構好きなんだな、これが。
  で、今度は茅羽耶からの愛撫シーン。フェラですね。
  寝転がってる主人公の股間に顔をよせて…。
  片手で髪をかき上げている仕草がすごく(・∀・)イイ!!
  お世話になりました。ナニが。

  開始と同時に咥え絵。目を細めての表情と、このチュパ音。たまらんわ。
  射精は口か顔の選択。
  口は射精時に目を閉じてて、止まった後に口から離して、
  上目遣いでごっくん。
  顔は、目を開いて驚いた表情。精液は鼻の頭や髪の毛に。
  黒髪と白い液体の相性はやはり抜群ですね。

  フェラ後に挿入シーン。正常位。
  入れる前パンティをはいているのですが、
  このシーンの土手のふくらみにハァハァ(*´Д`*)
  ちょっと押しつぶされた感じのおっぱいも中々です。
  はいたままのパンティをずらしての挿入。破瓜の血は少ないですね。
  下唇を少しかんでる表情とか、枕を握ってる仕草とかラブリーです。
  射精は中外選択。
  中出し→中から溢れて、はいたままのパンティにも垂れてる感じ。
  外出し→メインは太ももに。顔と黒髪、おっぱいにも着弾。

  一応出す場所の選択になってますが、この後のシーンを含めて、
  全部中出しと口内を選ばないとED2種見られないので、
  外と顔射はQ.SAVEして見るか、回想で。沙々羅ルートも同様です。

☆茅羽耶2回目
  浜辺でのエッチシーン。
  月をバックに立ってスカートを自ら捲り上げてる茅羽耶。
  両手でおまんこ広げて愛撫してるC.G。この髪型もいいです(*´Д`*)
  途中から主人公の頭が出てきて、クンニシーンもあり。

  逆転して、今度は主人公が立って、茅羽耶のご奉仕。パイズリシーン。
  唯一のオッパイキャラですからね、ないと困りますw
  途中からフェラもプラスされるのですが、恐ろしいくらいエアw
  エアフェラもこんくらい離れてると気にならんなw
  不自然にチンコがでかくなったり、顔を寄せるために下向かれてもアレだし。
  途中のじらしプレイは茅羽耶が可愛すぎて死ぬw
  射精は中外選択。
  口内は、口のはしから一筋あふれてる絵。そのままごっくん。
  顔射は、文字通り顔メインで、前髪にも。表情は片目閉じてますね。
  あけている口から垂れている精液もあって、良い顔射です。

  挿入は正常位。2シーンしかないんだし、他の体位が良かったなぁw
  今回は主人公が両手でおっぱいを寄せる様にもんでる絵でした。
  なにげにこっちの髪型の方が好きかも~。
  射精は中外選択。
  中出しは普通にあふれ出ている絵。
  外出しは、おっぱい・顔・髪へのぶっかけC.G。

って感じで、回想枠としては2個。
由比子・沙々羅は3シーンづつなので、ちょっとションボリ。

ここからはネタバレ込みでいきますねー。
茅羽耶ルートで面白かったのは、やはりその記憶に関する所でしょうね。
HPでの紹介や体験版でやった限りでは、3日しか保持できない。
ってだけなので、なんかそれって不自然になんねーの?って思ってました。
忘れられないように。忘れた事を思い出してもらえるように努力する壮太。
自身がどんな存在かを知ってしまった茅羽耶や、それに対する壮太の動き。
結構長いシナリオだった気がしますが、一気に読んでしまいました。

茅羽耶自身が記憶障害であることに気づかないように、島民が協力してる設定。
ケガが4日目のリセットとともに治ってるシーン。
すでに死んでて、島の力で投影され、同じ3日間だけを繰り返す存在。
壮太との行動で、その繰り返しに少しずつ出てくる変化。
自分宛のビデオレターと散髪。そのあとの復元。

ここら辺のシーンはなんかきましたね(=´∇`=)
これからプレイする人もいるでしょうから、ここら辺にw

あとは「あれ?処女失っても、また元通り?」
とか思ってたら、本当にその通りで主人公がとても羨ましかったですww

EDは2種類。
最初に見る方は、なんか救われない話だな~~。とモニョるED。
ラストの和装の茅羽耶はえらいかわいいですが。
2個目の方は、流れ的には由比子と同じで、
島の力によって「あのことがおこらなければ」の前に行く話。
最初のEDだけだと、かな~~りもやもやするので、サクっと両方見たほうが。
俺は最初のED見たあと時間なくて、翌日になったので、かなりブルーでしたw
どうでもいいけど主人公、最後まで「高坂さん」だったなw
名前呼んであげないってのも珍しいね。

なんとか沙々羅ルートも今日終わったので、明日の発売日にはセーフ!
ここにレビューぽい何かを書けるかは不明です(=´∇`=)

明日の本命は涼子さんの抱き枕カバーですけどね!!

夏空カナタ ~由比子~

夏空カナタ 夏空カナタ
(2008/05/23)
Windows Vista

商品詳細を見る

ご無沙汰しております。
梅雨のジメジメした季節、いかがお過ごしでしょうか?
こんな時期はなんか夏を期待させられるエロゲをやりたくなりますね。

先月買った『夏空カナタ』をやっております。
さわりの部分は体験版の記事で書いてるので割愛させて頂きます。

とりあえず、2ルート終わりました。
攻略順序は適当に選んだのですが、
由比子→茅羽耶→沙々羅の順で進めてます。
適当にやったわりには、由比子ルートではほかのネタバレ一切なし。
茅羽耶ルートで由比子のネタバレが一瞬、
沙々羅が何者かを一瞬匂わすシーンが。
と良い感じに選択したようでした。
由比子のみEDが1種類なんですねw不遇w

では由比子のエロシーンをさくっと
☆由比子1回目
  つきあい初めて少したってから、海辺にて。初体験が青姦かよw
  由比子アップのキスシーンから、抱き寄せておっぱい揉んでるC.Gへ。
  服装はノースリーブのパーカーとショートパンツ、しましまニーソ。
  揉まれてるときに貧乳なのを気にしてるのは良い貧乳。
  パーカーのジッパーをあけて、ブラを上に上げて直接もみもみへ。
  挿入は由比子が上の対面座位。
  砂浜でする時は、こうすると砂が入りにくいんだって^^
  パーカーは羽織ったまま、ショートパンツは脱いでパンティ。
  挿入時にパンティをずらしてスタート。
  主人公の頭に両手を回して抱きついてる由比子がかわいいのぅ。
  主人公は片方だけ胸を揉んでる絵になってます。
  破瓜の血はちょっとだけ。
  貫通する直前の由比子にはちょっとキュンとしたw
  射精は中外の選択。中はまぁ、普通です(適当w)。
  外は股間・おなか・おっぱいにかかる感じ。量は普通かな?
  中に出して欲しかった発言の由比子に萌えてください。

☆由比子2回目
  2回目は由比子の部屋で二人してムラムラしてスタートw
  立ってる由比子の両胸を服の上から揉んでるC.G。
  服装は前回と同じく、いつもの私服姿。
  そんで前回同様、前をあけて直接揉み。
  下着の色は前回が黄色系だったのが、今回は薄いグリーン。
  胸への愛撫から、由比子のターンへ。
  主人公を押し倒して、69な体勢。
  ただ押し倒した物の、何をしていいのかわからずに
  主人公のリクエストでフェラ開始。
  おしりこっちに向けて、少し振り向き気味な絵。結構好き。
  成瀬嬢のチュパ音はそれほど大好物ってわけでもないので、
  主人公がクンニを始めてからの喘ぎ声つきが良い感じ。
  射精は口と顔。
  口内のほうは、口に入り切らなくて、チンコ・握ってる手・
  主人公のズボンまで垂れてるC.G。
  テキストではキレイにごっくんしてもらったようですがw
  顔射の方は、ズボンに垂れていた分が、顔に飛んだ感じかな。
  髪の毛とほっぺたにかかってます。量はそんなに多くない感じ。
  本番は、横向きに寝転がった由比子を後ろから抱きしめるような格好で。
  なんかラブラブな感じで好きだな。これ。
  そして着衣が基本なのがとっても好きですw
  射精は中外選択。
  中は下側になったおしりにどろ~っと垂れてる絵。
  外はお尻ではなく、太ももとしましまニーソへ。
  自分の手にもかかってるなwワロw

☆由比子3回目
  ラストはペンションの主人公の部屋。
  パーカーの前はすでに開いていて、
  下着状態の由比子の股間に手を当ててる絵でスタート。
  なんつーか、ロリですなw(=´∇`=)
  シーン的には決戦前夜的なパートなので、必死に愛しあってくれます。
  開始の絵の手マンだけで由比子をイカせてから挿入シーンへ。
  背面騎乗位での挿入。
  由比子の腰のくびれにドキドキし、胸の起伏のなさにドキドキしますw
  シーン自体は結構すぐに終わっちゃいます。使う人は気をつけてww
  射精は同じく、中外の選択。
  中出しは上にいる由比子の中から、溢れたのがチンポを伝って垂れてる感じ。
  外は前に抜いて、おなかにかけます。
  月明かりに照らされた肌と精液はあんま相性よくないっすねw
  あまり目立たない感じでした。
  ラストはひんぬーパイズリw
  座ってる主人公に覆いかぶさるように四つん這い。
  こういう健気な子は好きですお(=´∇`=)
  シーンはスーパー短いです。使う人h(ry
  射精はオートでぶっかけ。
  おっぱい、顔、髪と自分の服に。一番量が多かったり?w
  かけられた後の由比子の表情がラブリー☆

ってな感じでした。
んー。エロは前作の方が良かったような気がする。
シナリオはなんつーか、くっついた後の由比子の記憶に関する話に
入るまでがなんとなく長いな、と。
そのせいか、なんとなく「やっとトラブルですか」って感じに。
そのままイチャイチャして終わるんじゃねーだろうな?って思ったw
カードゲームとかやったことないので、そっちの内容に関しては
よくわからないからノーコメント。
「ずっとわたしのターン!」とかは絶対出てくると思ったわw
ラストは奇麗にまとまってたんじゃないでしょうか。
ちゃんと助けてあげれて良かったですな(=´∇`=)
主人公より、五郎君の将来が心配ですw

由比子ルートは付き合う寸前あたりが良かったかなー。
お風呂での遭遇シーンとかは結構好きでした(*´Д`*)
子供の頃の暴漢にレイプされてて、主人公とするとき処女じゃなかったら
また一つの伝説のエロゲになれていたでしょうねw
とか思ったり。

ウィザーズクライマーがとまらない

ウィザーズクライマー ウィザーズクライマー
(2008/05/31)
Windows

商品詳細を見る

5/30の発売以降ずーーーっと『ウィザーズクライマー』をやっております。

期待通り面白いですな。
聖なるかな』は10章までいきましたが、そこでとまってます。
もちろん1周目ねw
7/25にファンディスクが発売されるようで、それまでになんとか1周目を終わらせたいところ。

で、ウィザーズクライマーは最終モードにはいりました。
クデュールも優勝したので、なんとなく燃え尽きた感はあるのですが、
イベントやらED回収やらであと数周はしないといけない予感。
惰性で頑張ろう(=´∇`=)

そういえば今日、秋葉原で通り魔事件がありましたね。
用事でお出かけだったので、先に秋葉原によってHDD買って行こうと思ったのですが、
寝坊してまんまと寄れなかったのが幸いしたようです。
っつーか、この手のキティは勝手に独りで逝けよな。。。
なにが「世の中が嫌になった。生活に疲れた」だっつーの。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
あと、コイツの家からエロゲとかアニメとか出てきませんように。

Princess Frontier ~レキ~

Princess Frontier Princess Frontier
(2008/03/28)
Windows Vista

商品詳細を見る

恋する乙女と守護の楯』がPS2に移植だそうですね。
新要素がプラスだとか、通常版と限定版があって、限定は特典がつくようです。
ドラマCDでは修治の声は釘宮がやってましたが、声ありになったりするのかな…。

さて、引き続き姫風呂こと『Princess Frontier』をやっております。
予定通りレキ。CVは青山ゆかり嬢。村の神官さんです。
お堅い神官さんが少しづつ変わっていく王道的なパターンではありますが、
レキは可愛すぎですよ? 村のお祭り近辺とかまじやばいって…。
エンディングとかは何となく微妙な感じはしてしまったけど、
これは良いゆかりキャラだったのではないでしょうか。

簡単にエロシーンを…
☆1回目
  主人公の部屋。
  いきなりおっぱい出しつつ、両足全開な絵w
  パンツは半脱ぎで、太ももにひっかかってる状態。
  胸元で手を合わせてるレキがえらい可愛いわけですが…。
  おまんこ触られての反応とかいかにもレキで良いですね~。
  手でいかされたレキの反撃フェラ。
  絵はレキとチンコのアップ。上目づかい系のナイス表情。
  見つめてるだけ、手を添えてる、手を添えたまま舐め、
  片手で握って咥え(咥え時は目を閉じてます)等の差分あり。
  吸引系のチュボンって音がたまりません(*´Д`*)
  射精は口内。抜いた直後に口元押さえてるレキに萌える。
  そのあと、手を添えてる絵で、口元からたら~~っと…。
  本番シーンはベッドに寝かせて、上半身をひねったような格好。
  疲れそうだなw
  せっかくのおっぱいが腕で隠れてしまってるのが残念ですね。
  破瓜シーンの流血はほとんど見えません。
  目を閉じて涙をにじませてるレキが健気な感じで好き。
  射精は中出し。本番シーンよりはお口の方がいいかな?

☆2回目
  主人公の部屋。
  なんでも言うことを聞くと言うレキに、目隠し・両手拘束(=´∇`=)
  ベッドの上に正座前かがみで、後ろ手に縛られてます。
  月明かりのような明るさなので、やはり綺麗に見えますね~。
  そして見えないレキの前にティンコを差し出してフェラに。
  C.Gは咥え、舌を出しての舐めが交互に出てきて、よだれとかが増していきます。
  やっぱ青山ゆかり嬢のチュパ音はすばらしいです(*´Д`*)
  そしてレキのキャラで「チ○ポ」とか言うのがたまりませんな。
  ハウツー本読んで顔真っ赤になってた娘さんとは思えないエロさでしたw
  射精は口内へ。口から抜いたあとの垂れてる絵が好きです。
  このシーンはオフィシャルのサンプルで絵が見れます。
  そのまま背後から愛撫→挿入なC.G。
  アップのお尻とねじった上半身のおっぱい堪能系。目隠し・拘束は継続。
  マゾっこレキタンに「ケツの穴」とか言わせる主人公LOVEw
  スパンキングもあります。まんまるのお尻が赤くなるのは必見。
  エッチシーンのレキもかわいいなぁ…。
  入れたまま窓際に移動。ここで目隠しは外します。
  窓にひっついたおっぱいの表現は素晴らしいですねぇ。
  レキがおねだりしたり、自分から腰を動かしたりとハァハァなシーンが多いです。
  射精は中出し。ラストの恍惚としたレキの顔が良すぎですよ?

☆3回目
  ラストはHappyEndルートに入ってます。
  リュウネwとのレズシーン。AXLも好きよのぅw
  主人公上、レキ下でベッドでのキスシーン。あわせおっぱいは乳首見えず。
  上下いれかわりつつ、69での舐めあいへ。
  お互いが軽くイった所で、ラストは股間同士をこすりあわせます。
  リュウ上、レキが下。なにげにリュウネの尻がいいなwww
  女同士なので、射精はもちろんなし。2次百合はオカズにならんのぅ。。
  嫌いじゃないですが(=´∇`=)

ラストのリュウネでのエッチは正直微妙かなw
女装だとチンコあるけど、完全女体化だとないからなぁ。。
恋楯の妙子とヒロインの組み合わせはかなり良かったんですがねー。
AXLと言えば青山ゆかり。みたいなイメージがあるのですが、
良い役でございましたね(=´∇`=)
ディフォルメ絵のポコポコ殴る絵とかも、とても良かったであります。
村→王都→村。ってパターンがアルエと続いてるけど、
他の二人も同様なのかな?

とりあえず、前作で設子LOVEだった俺としてはロコナ嬢にも期待しております。
昨日、地震で明日君の箱が落ちてきて、ノートがフリーズ。
なんて話をネ実に書きましたが、
残り2ルートが終わるまで次の厄災が起きない事を祈りましょう…。

Princess Frontier ~アルエ~

Princess Frontier Princess Frontier
(2008/03/28)
Windows Vista

商品詳細を見る

かみぱに!」も瑞希は一応終わったのですが、
なんとなく記事書く気がしませんw
他ルートやらないと消化不良すぎですね。
全員終わらせないとストーリーが回収出来ないゲームはこの時期辛いっす。

そんなわけで(?)、今は『Princess Frontier』、姫風呂をやってます。
良い「ゆかり教育」ゲーと好評のようですが、
とりあえずはレキではなく、アルエのルートからやってみました。

エンディングは各ヒロイン、それぞれ2種類づつあるようで、
クリアするとタイトル画面が、線画→下塗り→本塗り。みたいな感じになります。
HappyとNormalの2種で、今回はBadはなしみたいですね。

アルエは一応メインヒロイン。お姫様です。
ただのお姫様じゃなくて、自分が元々は男と思い込んでる設定。
で、男に戻るためのアイテム探しに、主人公のいる辺境にやってくる感じですね。

声優は「七原ことみ」さん。
「遥かに仰ぎ、麗しの」の通販さん、「リトルバスターズ!」のクド
あたりを演じていらっしゃいます。

キャラ的にはわがまま姫。一人称は「ボク」。おっぱい。
ちょっと鬱陶しいところもありますが、まぁ許容範囲でしょう。

エロシーンは全員3つづつ。
☆アルエ1回目
  連れ込み宿(現代のラブホか?)にて。
  カンテラに照らされたアルエ。
  ベッドに横になってツンとうえを向いたおっぱい。
  ちょっと見とれちゃう綺麗さですね。好きなC.Gです。
  村で裸を見たときは心は男モードで、見られてもなんともなかったのが、
  今は女の子して恥ずかしがってるのが良い感じ。
  愛撫が始まるとおっぱい舐めている主人公が現れます。
  さらに差分で舐めてない方を揉んでる手。
  C.Gが変わって、クンニ→手まん。手でするときの目あけてる顔が○。
  挿入はバックから。破瓜シーン。
  少し振り向いたアルエの表情は可愛いです。
  足でおっぱいは見えませんが、ふくらはぎ・すねのラインは美麗。
  お姫様なのに「おま○こ」とか言うのがちょっと笑えるけど(・∀・)イイ
  挿入時は若干流血あります。目を閉じて涙がにじんでるアルエ萌えで。
  射精は中出し。絵的にはあんまり溢れ出てくるとかはありませんでした。

☆アルエ2回目
  場所はミントの家。前回もそうですが、普段着。
  ベッドに押し倒して、服をはだけ、おっぱい吸い揉みなC.G。
  全身キスで、唇にする時だけカットインでアップになります。
  されっぱなしアルエの反撃はパイズリフェラ(*´Д`*)マッテタヨ
  明かりに照らされた金髪と白い肌が印象的。
  構図的におっぱいがあまり主役じゃないのが残念と言えば残念ですが、
  色使いなんかはすごい好みですねぇ。
  差分はパイズリのみ→咥え→頭をおさえ→抜いて顔射。
  挿入は騎乗位。OHPのサンプルに出てるシーンです。
  前回の顔写の精液が綺麗さっぱりないのが残念(´・ω・`)
  巨乳と言うより美乳ですね。これは美しい。
  喘ぎ声>チュパ音 かな。パイフェラシーンより、こっちのが良いです。
  射精は中出し。こちらもあふれ出るような絵はありませんでした。

☆アルエ3回目
  HappyEndルートの方に収録。
  ラストはお姫様衣装でのエッチシーンでした。なかったら暴れるw
  後ろからの愛撫。まんまるお尻とガーターが最強です。
  振り返ったアルエもやはりかわゆす(*´Д`*)
  クンニ開始時に主人公が現れます。アナルを触る時に手もPOP。
  続いて69に。
  アルエの髪が股間にかかっているので髪コキを期待したのですが、
  ありませんでしたw
  普通にフェラのみ。差分は舐めと咥えと感じて口を離してる絵。
  射精は口内へ。お姫様がごっくんしてくれます(*´Д`*)。
  射精時→飲み終わって口から垂れている絵があります。
  ラストは前から挿入。自分でふとももに手を当てて足を開いてる絵。
  してる最中のキスシーンでカットインあり。
  魔術師の事を話してる会話は結構好きかも。アルエかわいいよアルエ。
  最後も中出しでした。

エロシーンは可もなく不可もなく。って感じかな。
恋する乙女と守護の楯」に比べるとちょっと何かが物足りない気が。

ヒロインへの愛着ですかねぇ。
結局そんなに好きなキャラにはなりませんでした、アルエさん。
「かみぱに!」に戻るか、「あねいもH’s」はじめるか、悩むところですが、
ゆかり分を補充しようと思いますw